無料でHPスペースを借りよう!

【無料で利用できるホームページスペース】を紹介いたします。ネット上では相当たくさんの無料HPスペースが有ります。その一部ですが無料HPスペースの容量・FTP・CGI・広告有無・商用利用などの利用条件も詳しく説明しています。ネットで稼ぐ上で一番のお勧めが、自分のホームページを持つ事です別にネットで稼ぐためでなくても、自分でホームページ運営をする事は、自分から情報を発信する事が出来ますし、楽しいパソコン暮らしにつながります。そこで、無料でホームページを作るには、まず自分のホームページを起ち上げる無料のスペースが必要です。

無料スペースを貸してくれるサイトには、それぞれ広告の有り無しや、FTP・CGIが使えるかどうか、商用利用ができるかどうかなどの規約があります。また、容量や条件などもそれぞれ違います。例えば、ポップアップ広告がつくサイトや、リンクを強制しているサイトや、借りるサイトによって条件が違います。ここで紹介する表を参考にして相性の良いのを探してください。

私はFC2WEBを借りています。広告がページの下にテキストで一行だけなので、とても有り難いです。

サイト名

容量

FTP

CGI

広告

条件等内容
無料レンタル総合サービス

5MB

バナー
CGI・SSI・PHP3・Sendmail・FTP利用可能です
  商用利用・アダルトサイトは不可です。
  パートドメイン形式での運営です
   (http://home.www4japan.com/~***/という形)
  サービスの詳細・申込現在登録一時受付中止

Tripod

12MB

ポップアップ式・埋め込み式バナーを選択
Lycosメンバーに登録することが条件です。親切な説明があります。

infoseek isweb

50MB

ポップアップ式バナー
他サイトからのcgiファイルの呼び出しは禁止です。商用利用はOKなので、バナーを貼ることはできます。連絡用メールが不通の場合削除されます。

3nopage.com

20MB

ポップアップ式バナー
国内プロバイダー発行のメールアドレスを持っている事が利用の条件です。最高100MBまで容量追加可能で、商用利用もOKです。登録後、2日以内にコンテンツをアップロードする必要があります。
2日以内にアップロードされない場合は、自動的にアカウント削除となります

使える.net

50MB

ポップアップ式・埋め込み式バナーを選択

容量は50MBからですが、80%以上ご利用になると、ボタンひとつで50MB毎に増やす事が可能。つまり、容量は無制限になります。商用利用もOKです。全てのページに使えるねっとの広告を表示する必要となります。それだけです。その上、広告バーナーが自動的にページに追加されます。

Rocket Beach

無制限

バナー
完全に商用利用サイトです。「何らかの物品、サービスを販売するための利用」となっています。また、各画面上に必ず1個のバナー表示が義務付けられています。

FreeSpace Service

無制限

無し
当サービスの基本プランは無料で提供されています。
そして無料サービスでありがちなDM、バナー広告が一切ありません。PHPが利用できますが、残念ながら商用利用はできません。また、90日以上更新しないと削除されますよ。

スペースかきこ

20MB

×

×

テキスト
商用利用OKです必要なものは、あなたのE-Mailアドレスだけです。広告はテキストなので、軽く、邪魔になりません。

XREA.COM


50MB

バナー
最高150MBまで利用でき、簡易アクセスログ参照機能があり、PHPにも対応しています。また、商用利用もOKです。

フリーティケットシアター

64MB

×

ポップアップ式バナー
商用利用OKです(アダルトバナー除く)。ただし、在宅ワーク関連ページはマルチ商法もどきとみなし不可となります。フリーのカウンターも楽しいですよ。

Finito Web

100MB

×

×

バナー
アクセスカウンター、アクセスログ付きです。ファイルのアップロードはファイルマネージャーからブラウザで簡単に行えます。バナー広告が上下2ヶ所に挿入されます。

FruitMail

×

×
最初から掲示板・日記などが付いていますので、誰でも簡単にHPが作成できます。ファイルのアップロードはファイルマネージャーからブラウザで簡単に行えます。
ホームページの作り方コーナーも有ります。
Ribbon NetWork 20MB ×

埋め込み式バナーを選択
PHPができ、商用利用はできますが、ギャンブルを運営するサイトやバナーは禁止されています。初心者向きではないそうです。サポートは一切しないそうです。

Geo Cities
12MB ×

埋め込み式バナー
Yahoo!Japanが提供しているHPスペースです。ページの上にバナーが表示されますが、専用ツールで簡単にHPを作成できます。商用利用はできませんFTPもファイルマネージャーも出来ます。

FC2WEB
100MB

×

テキスト
100MBの大容量な上に、商用利用も可能です。もちろんホームページから収入を得られます。しかも挿入される広告は、ページの一番下に小さく出るだけです。お小遣い系の方の利用者は多いですね。もちろん私も!


HOME

アタック系

メール受信系

アンケート系

懸賞系

バナー広告系

いろいろ情報

パソコン暮らし


検索エンジン登録代行・掲示板書き込み代行が990円〜!アクセスアップ間違いなし


Copyright (C) 2003 ネットで通信料ぐらい稼ごう!〜楽しいパソコン暮らし〜 All rights reserved.



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送